【カンゲキ記録】

ケダモノ @ 本多劇場


DSC_1733

赤堀雅秋プロデュース『ケダモノ』



ああ、すっかりアウトプットがグダグダになってしまっている。
あくまで自分の記録だから、ストイックになる必要もないのだけど、
なんか「ダメな自分認定」で勝手にヘコむわ、とほほ。

で。寝かせていたコチラ。

仲間由紀恵を、
現実世界で嫁とする田中哲司さんと
ちむどんどんで嫁とする大森南朋さんが
同じ舞台で絡むのを観るのって、ちょっとウケる、と思ったっけ笑

注目している門脇麦ちゃん、またしても、いい感じに仕上がっていて、
今後が楽しみ。
勝手な妄想だけど、おじさまたち先輩方に可愛がってもらえている雰囲気を
勝手に感じてしまって、よしよし、と思う(苦笑)


ストーリーの舞台は「いま」。コロナ禍。
何とも言えない閉塞感、鬱々とした感じが、
「田舎の」「リサイクルショップ」というこれまた、
閉塞感の象徴みたいな場所を中心に物語が展開されていく。
要所要所に出てくるタバコ。
口にするタイミングや吸い方でも、そのひとの感情が出ちゃう。

タバコも立派な表現の道具だったのだと思うと、
卒煙してだいぶ時間は経つけど、
かつての自分はどう見られていたんだろう?と思ってしまう。
言葉にせずとも、出てしまう感情。

お酒、タバコ、欲望、暴力。
鬱々が充満していて、報われない、バッドエンドな作品なのだけど、
この感じは好きなんだよな、わたし。


思い出しながらのやややっつけなキロク(苦笑)

そしてわたしのために、以下貼り付け
https://natalie.mu/stage/news/474702

ありがとうございます。