【カンゲキ記録】
二月大歌舞伎 昼の部_歌舞伎座

DSC_1503

しーばーらーくー。
これだけが見たくて、これさえ見られればよくて、
見られてよかった!!!!
すっかり海老蔵の看板作品になった感じ。
ガンダムみたいな衣装、意地悪な対応、楽しくて大好きだ!

DSC_1500

一・春駒祝高麗 (はるこまいわいのこうらい)

二・一條大蔵譚 (いちじょうおおくらものがたり)


新幸四郎さんのお茶目な感じが、
わたしにはどうしても、志村けんのバカ殿様と被ってしまって・・・
でも可愛らしいし、面白い。
スイッチが入ってキリっとするところも楽しかった。
こういう歌舞伎もあるんだなぁ。

三・暫 (しばらく)

楽しかった!大好きだ!

四・井伊大老 (いいたいろう)

幕末のお話を観るのは実は初めてだったのかしら。
なんだかとっても新鮮だった。
桜田門外の変の直前の様子のお話。
もう一度ちゃんと見たいかも。




大好きな彌生パイセンのデザインが!!!

DSC_1499



観劇 ブログランキングへ